「なんで私と付き合うことに?」 元カノと自分のタイプが全く違う理由

彼氏の元カノと自分があまりに違うタイプだったら…。どんな理由があるのでしょうか。

鏡を見る女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏の元カノの顔が、あまりにも自分と系統が違った…という経験をした女性はいるでしょう。

fumumu取材班は、男性の心理を聞いてみました。


①実は似たところがある

人を構成する要素にはいろいろなものがありますが、何かが似ているのかもしれません。

「人は同じタイプばかりを好きになるとは限りません。ただ外見に限らず、性格、能力、経済観念などで実は似たところがあるのかもしれません。


外見は全く違っていても性格は似たところがあるとか、運動神経の良さといった能力的なことが共通点だったりとか。きっと、どこか似たところがあるのだと思います」(30代・男性)


関連記事:男子が引いてしまう…未練がましい女子の発言

②元カノで嫌な思いをした?

原因があって、違うタイプを好きになるかもしれません。

「今まで付き合って男性の中には、ド派手なギャルと付き合ったこともあれば、地味で真面目そうな女性と付き合ったことがあった人もいました。どちらも私とはまったく違うタイプです。


私もキラキラしたモテ男子と付き合って痛い思いをした後は、真逆で女性経験のない真面目男子と付き合ったりしていました。


私と同じように、嫌な思いをしたから違うタイプの女性と付き合う…という男性もいるかもしれませんよね」(30代・女性)

続きを読む ③好みが1つではない

おすすめ記事