オードリー若林、ベッキーが絶賛した発言とは 「過激なVTRの後に…」

ベッキーさんが「もうこういう時代」と驚いた若林さんの発言とは?

若林正恭8日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、タレントのベッキーさんに絶賛される一幕がありました。


■番組のコメントは「難しい」

芸歴24年、年間400本のバラエティ番組で大活躍していたベッキーさんに憧れる女性タレントも多いようで、同じくゲスト出演したタレント・朝日奈央さんは「コメントが苦手。当たり障りのないことしか言えなくて、出てる意味がない」と悩みを明かします。

「確かに難しいもんね」と若林さんがうなずくと、ベッキーさんが「コメンテーターの人って100%本音は言ってないでしょ」とコメント。

それに同意しつつ、若林さんは「そう思ってる人にもなりたくないしね。『こっちに行ったら叩かれない』って分かっててもね」と語ります。


関連記事:オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

■「変に嘘ついて正義ぶるより…」と絶賛

そこで「私、前に『あいのり』を一緒にやってたとき」と以前、MCを務めていた番組について切り出したベッキーさん。「すごいと思ったのが、過激なVTRが流れたあと『若さんどうですか?』と振ったら『ちょっと言いたくない』ってコメントを拒否したこと」を暴露。

続けて「変に嘘ついて正義ぶるより『ちょっと言いたくない』って言われたのが新鮮だった」と衝撃を受け「もうこういう時代だよな」と、しみじみ思ったことを回顧しました。

朝日さんも「そんな人に誰も会ったことない」と手を叩いて絶賛すると、ベッキーさんは「バラエティ番組で生きてきて、コメントを拒否する人いなかったから。信頼できるって思った」とさらに称賛。

しかし若林さんは「いやいや、あれは反省したよ逆に」と謙遜。「ちゃんとあれ以降呼ばれないもんね」と笑いを誘いました。

続きを読む ■若林に「阿川佐和子さんみたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!