宝くじも当たらなくなる!?ひとり暮らしの人がやりがちな金運ダウンの行動

ひとり暮らしの人がやりがちなアレは金運を落とす。

疲れる女性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

風水をそこまで気にしない人でも、金運が落ちるのは絶対嫌なはず。ですが、無意識で金運が落ちるようなことをしてしまっている人もチラホラ…。

そこで、ひとり暮らしの人がやりがちな金運ダウンの行動をご紹介します。


■キッチンに財布や時計を置く

自炊をしない人の中には、キッチンが物置化してしまっている人もいるはず。

特に、間取りが1Kや1Rで玄関を入ってすぐキッチンなどの場合は、帰宅をしてすぐ財布や時計をキッチンに置く人もいるでしょう。ですがこれ、金運ダウンのもとです。

風水では、「火」の気が強いキッチンと、財布や時計、貴金属などの「金」の気は相性が悪く、火が金を溶かすとされるので、金運がダウンします。


関連記事:金運だだ下がり! 生活でやりがちなNG風水

■ゴミ箱にフタがない

ひとり暮らしの人の中には、フタのないゴミ箱を使っている人も少なくないはず。ただ、風水ではフタのないゴミ箱は部屋中に悪い気を充満させるとされ、住む人の運気を下げてしまいます。

できればフタ付きのゴミ箱にするか、自分で簡易的なフタを作ったほうがいいでしょう。また、部屋の中のゴミは極力小まめに捨てた方が◎!

続きを読む ■冷蔵庫の上にレンジを直置き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!