中川翔子、誹謗中傷に警告 「命の危険を感じさせる書き込み」を通報へ

中川翔子さんが「常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込み」に対して警察に相談すると宣言して話題に

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。「常軌を逸した誹謗中傷」に対し「警察に相談したい」という意向を示し、反響を呼んでいます。


■「調子に乗ると大変なことになる」と警告

中川さんは8日、ツイッター上に「もう、常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います。」と投稿。

悪質な誹謗中傷に対して法的措置を辞さない構えを見せ、「何書いてもいいわけじゃない、調子に乗ると大変なことになると理解してほしい」と警告しています。


関連記事:中川翔子、ツイッター「嫌いボタン」の噂に想いを吐露 新アイデアも続々

■「警察に相談します」とキッパリ

さらに中川さんは、「匿名だと思って大丈夫だと思ってやってるんだと思うけれど。そんなことはありませんからね。なにかあってからでは遅い」とコメント。

加害者に甘く被害者が泣き寝入りしがちな傾向を憂う発言もしており、「そんなことにならないために抑止のためにも警察に相談します。そして書いた心あたりあるならもう遅いです。」と、自身の考えをのべています。

続きを読む ■RTの勢いランキング上位にも急浮上

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!