セールで買い足すならコレ! 今すぐ使える「夏小物」5選

お洒落な人ほど、小物使いが上手!

かごバッグ
(画像出典:ZOZOTOWN

お得とは言え、安いからと見境いなく選んでいると、意外と高額になってしまうセール品。

並んでいる品数が多いほど、どのアイテムを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこでfumumu取材班は、セールで買い足すべきアイテムについて、アパレル店員に話を聞いてみました。


①かごバッグ

「かごバッグは、オンでもオフでも使えるシンプルなデザインがおすすめです。


ファーを付けたりスカーフを巻いたりすれば、秋冬でもシーズンレスでかごバッグを使い続けることができますよ」


関連記事:スタイリスト直伝! フォーマルをSNS映えさせる3つのテクニック

②ミラーレンズのサングラス

ミラーレンズのサングラス
(画像出典:Amazon/画像はイメージです)

「ミラーレンズのサングラスは、今夏のトレンド。コーデにちょい足しするだけで、一気に夏らしい雰囲気に早変わりします。


ミラサンは胸元に差し込んでおくだけでもコーデのアクセントになり、お洒落です」


③水着(トップ)

水着
(画像出典:ZOZOTOWN/画像はイメージです)

「夏は、水着のトップを夏ブラとして使うのも便利です。特に、BBQや夏フェスなど、汗ばむシーンのコーデに役立ちますよ。


水着は単品で着られるように、そもそものデザインがかわいいものが多いので、シンプルなトップスとレイヤードして『ちょい見せ』するのがお洒落ですね」


④ストローハット

ストローハット
(画像出典:ZOZOTOWN/画像はイメージです)

「夏らしいストローハットは、リゾート見えが抜群。つばが広いタイプは日焼け防止になるだけでなく、小顔効果もあるのでおすすめです。


マキシ丈のワンピースと合わせれば、レディなコーデに仕上がりますよ」


⑤大振りなピアス

大ぶりなピアス
(画像出典:ZOZOTOWN/画像はイメージです)

「今シーズントレンドとなっている大振りピアスは、セール品で試してみませんか。タッセルなどの軽い素材なら、大振りでも耳への負担が少なく、気軽にチャレンジできます。


ピアスで顔回りの雰囲気が変わると、コーデの印象もガラッと今時風になりますね」


コーデを全身夏服に変えるのは、セール品でもある程度のお金がかかってしまいます。

しかし、夏小物ならそれ1つだけでコーデの衣替えができているように見えるのだとか。

セールに行ったら小物もしっかりチェックしておきたいですね!

・合わせて読みたい→“ひとくせ”がおしゃれ! アパレル店員が推すトレンチコート5選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!