彼氏と友達が浮気をして… 人は信用できないと思った出来事

大切な人から裏切られるようなことをされると、人間不信になってもおかしくありません。

②社内恋愛を隠していた同僚

「すごく仲良くしている同じ部署の同僚は、ずっと『彼氏がいない』と言っていたんです。しかしある日、いきなり『結婚する』と言ってきて…。


それだけでも驚くことなのですが、相手があまりにも意外。隣の部署の男性社員で、ずっと付き合っていることを内緒にしていたのだそう。


おめでたいことだと思うと同時に、ずっと嘘をつかれていたことが引っかかりました。あれだけ彼氏がいないとアピールしていたのは、いったいなんだったのでしょう…」(20代・女性)


関連記事:矛盾してるよね…彼氏がドン引きした嫉妬深い彼女の言動3つ

③信頼していた先輩が陰で悪口

「ものすごくかわいがってくれる先輩がいて、私もその人を信頼していました。しかしその先輩が、裏で私の悪口を言っているとの噂を聞いて…。


あんなに笑顔で接してくれているのに、心の中では不満を持っていたと思うとショックでした。


今でも親しそうに接してくる先輩に、私は笑顔で対応しながらも、必要以上の返事はしないようにしているんです」(20代・女性)


あまりに裏切られるようなことが続くと、人間不信にもなりかねませんね。

・合わせて読みたい→矛盾してるよね…彼氏がドン引きした嫉妬深い彼女の言動3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)