彼氏と友達が浮気をして… 人は信用できないと思った出来事

大切な人から裏切られるようなことをされると、人間不信になってもおかしくありません。

浮気
(Wavebreakmedia Ltd/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

信用していた人に裏切られたなら、相当なショックを受けるはず。しばらくは落ち込み、食事も喉を通らなくなる場合があるでしょう。


■「人は信用できない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、人は信用できない生き物だと思うか、調査を実施しました。

人は信用できない生き物だと思うグラフ

「信用できない生き物だと思う」と答えた人は、全体で58.6%。

fumumu取材班は女性達に、人は信用できないと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:昔の彼氏が浮気をしたから…恋愛不信の克服方法

①当時の彼氏が友達と浮気

「2年ほど前まで付き合っていた男性がいたのですが、その人と私の友達が関係を持っていたようで…浮気した彼氏も悪いのですが、私の彼氏と知っていながらそんなことをする友達も信じられません。


同時に2人から裏切られ、私の心は大きく傷つきました。しかし話はそれでは終わらず、その後に2人が付き合うことになったと聞かされたんです。


もちろんその友達とは、それ以来、連絡を取っていません」(20代・女性)

続きを読む ②社内恋愛を隠していた同僚

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事