木村拓哉、技アリ納豆レシピに反響 仰天の”仕上げテク”に注目高まる

木村拓哉さんが、自宅で食べているリアル納豆ご飯を公開。技アリなレシピに反響が集まっています。

木村拓哉

7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、俳優の木村拓哉さんが登場。

MCのバカリズムさん、KAT-TUN・中丸雄一さん、メイプル超合金・カズレーザーさんが見守るなか、オリジナル納豆ごはんの調理を実践しました。


■大好物は納豆

今回番組では、木村さんがリアルに自宅で食べている5品を完全レシピ化。肉料理や、絶品鍋など、本人の調理で次々紹介されていきます。そんななか、トリとして5番目に紹介されたのが、『木村拓哉納豆ご飯』。

大好物ゆえに、冷蔵庫には必ず納豆が入っており、今でも毎日食べているという木村さん。過去には、そうめんのつけダレに納豆を入れていたこともあり、その偏愛っぷりは本物のよう。

早速、15年間食べ続けているという、自宅リアル飯を作りはじめます。


関連記事:深夜に流れた極上の納豆に反響 「これはあんみつ?」「ワクワクする」

■こだわりのお米と納豆

ご飯は白米ではなく、玄米・小豆・黒豆を一緒に炊き、3日程度保温・塾成させた『酵素玄米』を使用。そして納豆は、木村さんが好きだという『鎌倉路納豆』を用意。中にはタレとカラシ、さらに、珍しいことに「あおさ」が入っています。

早速、納豆を混ぜはじめる木村さんですが、「僕のなかでは感覚的には(納豆を)起こしている」「起きろ〜」と言い、納豆愛全開でご飯の入っていないお椀にイン。

通常は、ご飯を先に入れるだけに、バカリズムさんからは「え、先納豆ですか?」と驚きの声。木村さんいわく、「洗い物を増やしたくないので」とのことでした。

続きを読む ■トッピングにはちみつ×梅

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!