さまぁ~ず三村、ネタを覚えられないことを告白「毎回アドリブみたいな空気」

ライブの観客がいっせいに三村さんを見る理由とは?

■唯一無二で特殊な2人

「ネタが飛んだら俺」と嘆く三村さんに、大竹さんは「『なんか言いたいことがあるんじゃないのか?』ってネタのふりをしてこいつのせいにする」と続けます。暗示にかかったしまった三村さんは「あなたじゃないんですか…」と弱気になるパターンもあるのだとか。

そこで、吉村さんが「唯一無二というか特殊ですよね」と感心すると、銀シャリも「ふつう成り立たない。ケンカになる」と同意。

それに対し、さまぁ~ずの2人は「完璧なネタをやったことがないから」と語り、スタジオは爆笑に包まれていました。

今回の放送を受け、ネットでは「『完璧だ!っていうネタを生涯やったことがない』って言葉が深く聞こえるけど、ただ台詞飛んでるだけなの三村さんらしくて笑う」「大竹のその辺のネタの作り方ほんと上手い」「さまぁ~ずはネタかマジなんか分からんもんな」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→さまぁ〜ず三村、相方・大竹に泣き言いった過去明かす 「開放されたい」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!