へきトラ・相馬トランジスタ、31歳にして銀行残高116円に その理由は…

人気ユーチューバーとして収入がありながらも貯金はほぼなく、会社に借金。その理由は…。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

6日、人気3人組ユーチューバー「ヘキトラ劇場」(登録者数58.5万人)がYouTubeチャンネルを更新。相馬トランジスタさんが31歳にして、銀行残高が116円であることが判明しました。

人気ユーチューバーなのに、一体なぜなのでしょうか。


■銀行残高が116円に

動画冒頭、銀行の残高が116円であることを明かした相馬さん。チャンネルの頭脳・カルビさんのリードのもと、いかにしてそんなお財布状況になっているか探り、改善を試みることになります。

「ぶっちゃけ俺も、なんでこうなってるのかわからない」と語る相馬さんですが、今月のカードの引き落としは45万円。その他にも30万円の引き出しがあり、「なんだっけ…」とのこと。

これにはメンバーのへきほーさんも「その金額でなんだっけはやめてください!」とツッコミ。ヒカルさんに家を提供してもらっているから良かったものの、住民税等の支払いでほぼ残高は0です。

【動画】銀行残高116円の相馬トランジスタ、その理由は…


関連記事:人気YouTuberへきトラ、5月の収益は「299リンゴ」 借金も消え黒字運転に

■洋服代で15万円

カードの明細を見ていくと、驚きの事実が続々判明。まず洋服を大量に購入しており、3日間で約15万円も使っていたのです。

他には使っていないプレイステーションストア、アドビストックのサブスク契約や、「買ったってだけ。使ってないね」と言うお香、アロマオイル、ディフューザーなども。それぞれは高額ではないものの、積み重なると数万円に。

この月は引っ越しをしたため、その費用がかさんだのも影響した様子ですが、それを考慮しても無駄な買い物が多かったようです。

続きを読む ■積もり積もってほぼプラマイゼロに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!