オリラジ中田、妻・福田萌のYouTubeが『面白い』理由を解説

ホームビデオに『シンガポール情報』と『芸能人家族の暮らし』がうまくミックスしていると語りました。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが6日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』(登録者数50.2万人)を更新。

妻でタレントの福田萌さんのYouTubeチャンネルについて語りました。


■もえチャンを見ているあっちゃん

6月に『福田萌のYouTube-Moe ch.もえチャン』を開設し、週に2本程度のペースで投稿している福田さん。

やや照れを見せつつ、中田さんは「見てますね、やっぱり」と『もえチャン』視聴者であることを明かしつつ、自身がカメラマンとして参加する回も、福田さんひとりの回も「どっちもすごく面白くて」「非常に妻の個性が出ていて」などと褒めます。

そしてここから自然と、中田コンサルが開始。「家族での会話が面白い系のチャンネルだから、たぶん妻のチャンネルってカジサックチャンネルに近いんですよ」と、チャンネルの属性を指摘しました。

【動画】オリラジ中田、妻・福田萌のYouTubeが面白い理由を分析


関連記事:オリラジ藤森、福田萌と中田敦彦談義 「被害者の会」結成と思いきや…

■「シンガポール情報」と「芸能人の家族」がミックス

「ホームビデオをただ流してるだけなんだけど」としつつ、中田さんはさらに、『もえチャン』が面白い理由を「そこにシンガポールの情報が乗っかってる」こと、「芸能人の家族ってこうなんだ」とわかること、というふたつの要素が絡んでいるからだと分析。

それらがうまく混ざった結果、「結構深みのある味」になっていると指摘します。

続きを読む ■福田萌さんは「ともに戦えるタイプ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!