江頭2:50、赤城乳業に『ほぼ脅迫』なCM逆オファー その内容は…

大好きな『ガツンとみかん』を販売する赤城乳業に電話し、CMを逆オファーしました。

江頭2:50
(写真提供:JP News)

タレントの江頭2:50さんが30日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜俺のパンツ〜』(登録者数247万人)を更新。

大好物である『ガツン、とみかん』を販売する赤城乳業株式会社(以下、赤城乳業)に電話し、CMを逆オファーしました。


■赤城乳業にCM逆オファー

「おかしいなあ…」「遅いなあ…」と意味深に江頭さんがつぶやきながら始まった今回の動画。スタッフが尋ねると「『ガツンと、みかん』のCMオファーが来ないんだよ」とのこと。同アイスと言えば江頭さんがかねてより偏愛を語っている存在で、お金をもらっていないのに幾度となく宣伝してきました。

アポなしでお客様相談室に電話したところ、坂本さんという方が応対。江頭さんが名乗ると、「あ~、いつも拝見しております」と第一声。登録はしてなかったものの知人経由で見せてもらったことがあることで、あたおか(エガちゃんねるの視聴者)からすでに多数電話が寄せられていることも判明。「本当ありがたいなと思いまして」と好反応です。

【動画】赤城乳業にCM逆オファーする江頭さん


関連記事:コンビニアイス、新作レビュー! しゃりっとピーチにねっちりメロン

■広報担当者と電話すると…

その後、企画書を出して広報担当者・中島さんと話すことに。「動画拝見させていただいております」と最初から良い対応で、『ガツンと、みかん』好きなのも知っているそう。江頭さんが同商品を食べている動画や、CMに出たいとつぶやいた動画もチェックしていたようです。

「『ガツンと、みかん』のCMをください」と直球勝負を仕掛けると「そうですよねえ…」と理解が早い様子。「一度、社内のほうにはぜひ掛け合ってみたいと思います」との返答をもらいます。

続きを読む ■「245万人のあたおかたちが見てるから!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!