顔相鑑定(119):米倉涼子は都会のアクティブ美人顔 『ドクターX』新作も楽しみ

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の米倉涼子さんを鑑定!

■思い込みが強い性格

また、集中力の高い「内型配置」と「上昇眉」の組み合わせは、自我が強く自分の感情や意見を優先させる傾向が強いため、人と対立してしまうケースが少なくありません。自分の考えに固執し融通が利かないタイプです。

『ドクターX』の大門未知子は、どんな困難の中でも「私、失敗しないので」のセリフでお馴染みですが、米倉涼子さんのお顔からは、自信家というよりも、思い込みが強い性格が見てとれます。


関連記事:顔相鑑定⑦:上野樹里、結婚で顔が変わって女優業にも吉と出た!?

■傲慢な印象はどこから?

このドラマをやってからか、米倉涼子さんの口の表情が大きくなってきたように思います。口角が上がって横に広がる大きな口でアクティブさがより強くなりました。

その一方で、役に合わせてアゴを少し突きだしながら口をぎゅっと結んで口角が下がった顔もよく見せます。目も上から目線で周囲を見下したような挑発的な顔が多いです。

「スーパー外科医」をイメージした傲慢な印象でもありますが、難易度の高い手術を成功させる爽快感が視聴者を虜にしています。新シリーズでの展開が今から楽しみです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑦:上野樹里、結婚で顔が変わって女優業にも吉と出た!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!