顔相鑑定(119):米倉涼子は都会のアクティブ美人顔 『ドクターX』新作も楽しみ

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の米倉涼子さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は女優の米倉涼子さん。

主演する人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日)の新シリーズが2年ぶりに10月よりスタート。

第7期となる今作は100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、新局面を迎えた日本最高峰の「東帝大病院」を舞台に描かれます。

全シリーズで高視聴率を叩き出し、国民的ドラマとなった『ドクターX』のコロナ禍をテーマにした内容に、放送前から早くも大きな話題を呼んでいます。


■気合いがみなぎった顔

米倉涼子

8月にビデオリサーチが発表した「2021年上半期テレビCM出稿量(秒数)タレントランキング」で1位を獲得した米倉涼子さん。毎日見ない日はないと言っていいくらいよく目にします。

CMの顔もそうですが、今回のドラマ関連で公開された写真を見ても以前にも増してイキイキした顔をしています。

昨年、27年間在籍したオスカープロモーションを退所し、独立後初の連ドラとなるだけに気合いがみなぎった顔をしています。


関連記事:顔相鑑定㉟:桐谷健太は野心家で上昇志向が強い まだまだ上に伸びていく

■野心的で上昇志向が強い

米倉涼子さんのお顔の特徴といえば、パーツの配置が中央に寄った「内型のシャープフェイス」が挙げられます。「活発」「知的」「都会的」「かっこいい」「神経質」「忙しそう」なイメージの顔で、デキる女を絵に描いたような顔をしています。

目ヂカラが強く目が上がり気味で、眉も上がっていて、野心的で上昇志向が強い顔です。現在46歳ですが、この年齢でここまで野心が前面に出た顔は男女含めてもなかなかいません。

ギラギラした目はエネルギッシュで、そろそろ落ち着くどころか、まだまだやるぞと野望に満ちた顔をしています。

続きを読む ■思い込みが強い性格
  • 1
  • 2

おすすめ記事