西川貴教、滋賀県知事待望論にAMEMIYAの歌で反応 「それではお聴き下さい」

西川貴教さんが「滋賀県知事になってほしい」という趣旨の記事を引用して「(笑)」という記号付きでツイートをして反響が集まる

西川貴教

歌手の西川貴教さんが、自身の公式ツイッターを更新。西川さんに「滋賀県知事になってほしい」という趣旨の報道に対し、(笑)という記号を交えながら反応し、注目を集めています。


■自らで判断できる催しは中止か延期

今夏、西川さん主催の野外音楽祭『イナズマロックフェス2021』を、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえて中止にすることを決断した西川さん。

さらに、T.M.Rのデビュー25周年ライブとなる『T.M.R. LIVE REVOLUTION’21 – VOTE -』の10月13日以降の18公演を延期することを発表。

スポーツ、文化、芸術は不要ではないという前提で「自らで判断出来る催しは中止、及び延期」という方向性を打ち出し、称賛の声が飛び交っていました。


関連記事:西川貴教、コロナを受け300万寄付「高齢の祖母や療養中の父が…」

■「滋賀県知事待望論」について言及

テレビなどのメディアで、コロナ禍のエンターテイメントのあり方について発言する機会が増えた西川さん。ネット上では、西川さんのような人物に政治に携わってほしいという声が多く見受けられます。

そんな経緯もあってか6日、西川さんは『東スポWeb』(東京スポーツ新聞社)の、「西川貴教 高まる滋賀県知事待望論 与野党問わず政界とのパイプ強固」という記事を引用ツイート。

お笑いタレントで歌手のAMEMIYAさんの歌にちなんで。「それではお聴き下さい。AMEMIYA×西川貴教で『人生180度変わりました』(笑)」と投稿し、爆笑している顔文字を含む反響が寄せられています。

続きを読む ■好かれる性格なので求められる?

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事