天然すぎて予想外の行動ばかり… 周囲にいる謎が多い人の特徴

わかりやすいタイプよりも、少しミステリアスな感じの人に惹かれるパターンが多いようです。

女性
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

わかりやすい性格の人よりも、謎の多い人のほうが魅力的に感じると言われています。はたして謎の多い人とは、どのようなタイプを指すのでしょうか?


■4割が「謎が多い人のほうがモテる」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、謎が多い人のほうがモテると思うか、調査を実施しました。

謎が多い人のほうがモテるグラフ

「モテると思う」と答えた人は、全体で35.1%。

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる謎が多い人の特徴について話を聞きました。


関連記事:男性が「追いかけ続けたい!」と思うミステリアスな女性の特徴とは?

①プライベートの話をほとんどしない

「中途採用で入った男性社員がいるのですが、その人はプライベートのことをまったく話しません。こちらが聞いても、うまくはぐらかすんです。


噂によれば離婚歴があるようで、そのことをあれこれ聞かれたくないので、自分からプライベートの話をしないのでしょう。うちの会社はすぐに噂が広まるので、黙っているのは正解かも。


ただ、せっかく一緒に仕事をしているので、もう少し心を開いてほしいとも思います」(20代・女性)

続きを読む ②天然すぎて予想外の行動が多い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)