はじめしゃちょー、1億円掴み取り企画で「破産」 多額の自腹で卒倒

ヒカルさんと行なった1億円掴み取りゲームの第2弾! 約300万円の出費となり、卒倒しました。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数950万人)さんが1日、YouTubeチャンネルを更新。

1億円つかみ取り企画を実施、タイトルに含まれた「破産」の文字に違わぬ大盤振る舞いっぷりが話題になっています。


■1億円わし掴みゲーム

昨月公開の動画にて、ヒカルさんへの誕生日プレゼント企画として、1億円掴み取り企画を実施したはじめしゃちょーさん。1億円が入ったプールにヒカルさんがクレーンで吊られ、お金をわし掴みする…という内容で、約5007万円をゲット。周囲のスタッフをドン引きさせていました。

今回、その第2弾として、水溜りボンドのカンタさんと、ゆゆうたさんが参戦。参加料金20万円で、つかみ取りしてもらいます。

【動画】はじめしゃちょーさん、1億円つかみ取り企画で「破産」


関連記事:人気YouTuber、ウーバーイーツ配達員が元カノで悲鳴 リアルなドッキリに反響

■水溜りボンド・カンタは227万円を獲得

最初に挑戦したのは水溜りボンド・カンタさん。わし掴みではなくお盆の上に載せるルールに変わったこともあって、ヒカルさんのようにはいかなかったものの、227万1000円を獲得することに。

「200万得してますって」とカンタさんが述べると、はじめしゃちょーさんはそのまま横に卒倒。動画製作費に使うと聞くと「YouTubeが盛り上がるんだったらなによりですから」と威勢よく言うはじめしゃちょーさんですが、カンタさんが「またちょっと…お願いします」と述べると「嫌です」と即答しました。

続きを読む ■ゆゆうたは70万円ゲット

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!