見取り図・盛山、高円寺ロケで仰天体験 「あまりいいイメージが…」

上京間近の見取り図におすすめの街が紹介されるも、盛山さんは”いいイメージがない”という高円寺での体験を告白。

見取り図・盛山晋太郎

5日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ見取り図が出演。

盛山晋太郎さんが、高円寺ロケでの衝撃の体験を語りました。


■ロケで遭遇したおじさん

東京での仕事が増えていることで、本格的に上京を考えているという見取り図。今回はそんな2人のために、東京在住芸人達がおすすめの街をプレゼンしました。

笹塚、三軒茶屋、高円寺と3つの街の紹介VTRが流れた後、盛山さんは「僕ら実は高円寺ロケで行ったことあるんですけど…」と告白。ロケでカメラを回し始めた瞬間に傘を振り回したおじさんが現れ、「誰の許可で撮ってんだてめぇこのヤロー」と怒鳴ってきたのだそう。

盛山さんは「そっからあまりいいイメージが…」と、その経験のせいで高円寺に対してネガティブないイメージがついてしまっていることを明かしました。


関連記事:見取り図、住んだら運気が上がる街を鑑定されるも… 「どこやねんそれ!」

■高円寺近辺在住の草薙さんが反論

すると、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが「治安はそんなに悪くない」と、実際に高円寺近辺に住んでいる立場として反論。「ひげモジャのおじさんみたいな人に、僕も20~30回会ったことあるけど、1回ぐらいしか怒られたことない」と説明しますが、盛山さんからは「1回会ったらアカンで」と、即座にツッコまれていました。

MCの爆笑問題・田中裕二さんに「なんで怒られた?」と理由を尋ねられた草薙さんは「『髪切れ』って言われました」と回答し、スタジオは大爆笑。

草薙さんよりも髪が長い盛山さんは、「俺なに言われてまうねん、これやったら」と、自身の髪の毛を触りながら、さらなる不安をアピールしました。

続きを読む ■「どこに住みたい?」まさかの解答に一同驚き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!