有吉弘行、後輩芸人が明かした“有吉の弟子”志願者の言動に恐怖 「怖っ!」

ビートたけしさんが乗っている車が襲撃されたことに触れた有吉さん。後輩芸人が番組ではじめて明かした事実に恐怖。

■「有吉の知り合い」と嘘をついたファン

そして有吉さんは「この前、係員の人が『有吉さん、知り合いが来てますよ』って言ってさ、『知り合い?』って言ったら、『サインください』ってやつで」と、先日起きたという出来事を告白。「嘘ついてまで入ってくるなよ、ってさ」と本音をこぼしました。

続けて、アシスタントを務めるお笑いコンビ・マシンガンズの西堀亮さんはお笑いライブ後に「有吉さんの弟子になりたい」と話しかけてきたという男性について語りはじめます。


関連記事:有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

■有吉の弟子入り志願者、後輩芸人の家まで…

「有吉さんの弟子になりたい」と話す男性に、西堀さんは「じゃあ、太田プロに入ったらどう?」と伝えると、「いや、僕、ネタとかやりたいわけじゃないんです」と返ってきたとか。

さらに「有吉さん、ネタやらないじゃないですか。MCとかだから。僕もそういうのやりたいんです」との思いを訴えてきたことから、“ヤバい奴だ”と感じた西堀さんは「分かった、分かった。じゃあね、俺も後で連絡するわ」とその場を逃げたといいます。

ライブ終わりに話して逃げきった西堀さんですが…「家帰って、階段一歩上がったら『すみません、さっきの話ですけど』って…」と、自宅も知られていることが判明。その後、西堀さんは逆なでしないよう、30分間なだめながら会話をしていたことを明かしました。


■「ホラー案件」「早めに対策したほうが…」

この話を知らなかった有吉さんは「ええっ!? 怖っ!」と驚きの声をあげ、「私、弟子もとりませんし、握手もしませんし、サインもしませんし、写真も撮らないんで、ここの現場に来ないようにしてください」と注意喚起しました。

この放送後、ネット上では「笑って話してたけど、本当はなかなか震えてる件だよね」「知り合いだっていって入れちゃうのもどうなの」「西堀さんの話、ホラー案件なんだけど」「早めに対策したほうがいいやつじゃない?」などのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!