霜降り粗品、限界疲労でタクシーから降りられず 原因は意外にも…

疲労が限界に達し、タクシーから降りられなくなったことを告白。その原因は漫才にあったようで…

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星が2日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』(登録者数139万人)を更新。

疲労が限界に達し、タクシーから下車できなくなったことを明かしました。


■過労でタクシーから降りられず

動画冒頭、お決まりの「粗品です」「せいやです…うっ」の挨拶の際、声が出なかった粗品さん。原因は疲労が限界を突破したこと。その結果、タクシーでYouTube収録場所に到着した際、降りることができずに「一回閉めてください」と言うことになったことが明かされます。

「どうした?」「回復させて…」というやり取りでも声が出ず、よっぽど疲れていることが伺えます。

【動画】疲労限界でタクシーから降りられなくなった粗品さん


関連記事:霜降り明星、M-1優勝後の多忙スケジュールを回顧 「今なら死んでる」

■ボケで疲労が加速?

すると、せいやさんが「見てる人、過酷なロケを粗品だけやったのかなって思うじゃないですか? 普通のルミネです」と補足。たしかに前日深夜のラジオ生放送から不眠だったものの、普段と特別違う過ごし方ではなかったようです。

しかし、漫才をするうえでは大きな変化が。普段ツッコミの粗品さんが、この日はボケを担当したのです。しかも新ネタをおろしたことも影響したようで、「いやあ…お前凄いわ」「こんなん初めてや俺ホンマに…」などと述べることに。

続きを読む ■「さすがにお蔵かこれ」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事