ガチ惚れのサイン!? 男性が本命にしかしない意外な態度4パターン

本命女性の前では、想いとは裏腹な態度を取ってしまう男性もいるようです。

③ため息をつく

「好きな女性の前ではいつもの自分らしくいられなくて……つい、ため息をついてしまいます。『今日こそデートに誘う』と決めて、何度も脳内シュミレーションしたはずなのに。


タイミングが掴めないまま3時間くらいお茶した結果、ため息ばかりついてしまって情けないです」(30代・男性)


一緒にいてため息をつかれると不安な気持ちになりますが、逆の立場になって考えてみると、嫌な相手とは3時間も一緒にいることなんてできませんよね。


関連記事:男子が、好きな女性と媚を売りたい女性に取る態度の違い

④常に一定の距離がある

「大好きな女性の近くには寄りたいんですけど、逆に近くで見られると思うと恥ずかしくて……常に一定の距離を保ってしまいます。


近づかれた分だけ、後退りしてしまいます」(30代・男性)


後退りなんてされたら逆に避けられている感じがしますが、「好きの裏返し」ということもありそうです。


ガチ惚れサインを見逃さないようにしたいものですね。

・合わせて読みたい→男子が、好きな女性と媚を売りたい女性に取る態度の違い

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)