村上信五、ブレイク前は度々メンバーに嫉妬 「俺だけ端やん!」

関ジャニ∞の村上信五さんがブレイクまでの道のりを告白。度々メンバーに嫉妬し、焦っていた理由、そして現在の関係性とは

村上信五

1日放送の特別番組『東野&吉田のほっとけない人』(MBS)に、関ジャニ∞の村上信五さんが出演。

現在様々な番組のMCを務め、そのお茶目なキャラクターが大人気の村上さんですがブレイクする前は関ジャニ∞のメンバー全員に嫉妬心を抱いていたと明かしました。


■今や売れっ子

この日、番組MCの東野幸治さんに「ジャニーズさんで中々出てくれないよ。MCの立場で」、ブラックマヨネーズ・吉田敬さんに「自分の抱えてる奴(番組)だけでスケジュールぱんぱんなハズですからね…」と紹介された村上さん。その後「ご紹介にあずかりました!ジャニーズのトップです!」と照れ笑いをしながらスタジオに登場しました。

続いて芸人との交友関係やフジテレビにて東京オリンピックのメインキャスターを務めたことなどについてトークを繰り広げ、活動の幅を報道にも広げていると明かしました。


関連記事:村上信五、6年ぶりMステで感じたプレッシャー 「責任感を感じ始めてる」

■グループを大事にしてない?

各々ソロでの活動も目立つ関ジャニ∞ですが、ドラマや映画など、大きな仕事が決まった際は情報が解禁されるまでメンバーにも「この辺で大きな仕事入ります」程度の報告しかされないのだそう。

それはオリンピックのキャスターでも同じで、基本的にはメンバー間でもいち早く知ることはないと村上さんは語ります。

しかし今のようにブレイクする前、村上さんはソロの仕事をどんどん取っていくメンバーを見て「グループを大事にしてないんじゃないか」と思うこともあったようです。

続きを読む ■俺だけ暇やん!とくすぶっていた頃

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!