かまいたち濱家、無駄遣いエピソードが小粒すぎる 「ちっちゃいよ話が」

自転車のシール、ユニクロのパンツ、みょうが…など、小さすぎる無駄遣いエピソードに反響。

■みょうがをダメにして「無駄遣い」

そして最後に話したのが、みょうがに関するエピソード。濱家さんによると、みょうがは季節によって値段が大きく変わる野菜で、安いときに多く購入して甘酢漬けにしているんだとか。しかし、そうして3本入り5パックを購入したものの、調理が面倒で冷蔵室に入れっぱなしにする結果、毎回5本程度ダメにしてしまうと明かします。

「これが無駄遣い」と話す濱家さんに、山内さんは呆れつつ「ちっちゃいよ話が」「車とか時計とか(欲しいのよ)」「みょうがって…」と返していました。


関連記事:かまいたち濱家、あみだくじでGUCCI購入も「どうやって着るん?」 衝撃のオチに

■「好感もてる」「面白い」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。

「どれだけ売れても金銭感覚が変わらない濱家さんほんと好感持てる」「濱家さんがみょうがの甘酢漬けを作ってるのが意外で面白い」「濱家さんの後悔めちゃくちゃ共感できるけど山内さんが言ってた『勉強代』の考え方も大切だよなあ」と言った声のほか、「教習所行かなくなったのが一番もったいないのでは?」など、濱家さんが自動車教習所に途中で行くのを辞めたことを思い出した人の姿が確認できます。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、あみだくじでGUCCI購入も「どうやって着るん?」 衝撃のオチに

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!