もはや具材不要の時代!? カルディ「イクラ丼の素」で海鮮気分を味わう

カルディで販売されている「イクラのいらないイクラ丼の素」を実食してみました!

カルディ「イクラのいらないイクラ丼の素」

たっぷりイクラの乗った贅沢丼が食べたい…しかし、お値段的になかなか難しいときもありますよね。

そんなお悩みに寄り添ってくれている商品がカルディに! fumumu取材班で試してみました。


画像をもっと見る

■イクラ無しでイクラ丼

今回、カルディで購入したのは「イクラのいらないイクラ丼の素」(120円・税込)。

カルディといえば、他にも「うなぎのいらないうな丼のたれ」や「卵のいらない卵かけご飯の素」など、具材不要の素シリーズを展開。今回はその名のとおり、イクラがなくてもイクラ丼の味を楽しめると言う”ごはんの素”です。

カルディ「イクラのいらないイクラ丼の素」

パッケージには「あったかいごはんんいかけるだけでイクラ丼の味に!」との文字が。そりゃぁパッケージのシャケたちも驚きますよね…!


関連記事:カルディ話題の『卵のいらない卵かけご飯の素』 TKGファン歓喜のスグレモノ

■20gの調味料が2つ

調味料では、しょうゆや魚介エキスなどでイクラ丼の味を再現しているよう。

カルディ「イクラのいらないイクラ丼の素」

開封してみると、20gの調味料が2袋。

カルディ「イクラのいらないイクラ丼の素」

外からみると、思ったよりも液体…色からすると、ちょっとしょっぱそうなイメージもあり、この時点ではなかなか味の想像がつきません。そもそもいくら丼の”味”ってなんだっけ? などと思考が迷宮入りしてきたので、とにかく開封してみます!

続きを読む ■卵かけご飯のようなトローリ感

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)