ブラマヨ小杉、相方と仲良しの秘訣を告白 「辞めようかなって思った時に…」

ブラマヨ・小杉竜一さんが23年間コンビを組み続ける相方との関係性についてトーク。バランスの良い2人の秘訣とは。

ブラマヨ小杉
(写真提供:JP News)

1日放送の『水野美紀の魔法のレストラン』(MBS)にお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが登場。

コンビ結成23年となる今、相方である吉田敬さんと良好な関係を保つ秘訣について語りました。


■仲良しの秘訣は…

番組にレギュラー出演しているお笑いコンビ・ロザンの宇治原史規さんに「ブラマヨさんって仲良いなってイメージ」と話題を振られた小杉さん。

「仲良い秘訣ってあるんですか?」と問われると実は「日々の生活でお互い腹立つこともあるし、なんやねんって思うこともあるけど、やっぱ最初になんで組んだかを忘れへん」ことが大切なのではないかと明かしました。


関連記事:ブラマヨ小杉、32キロ痩せるもリバウンド その理由は「長すぎるチートデイ」

■辞めることを考えていた矢先

続いて小杉さんは「俺は前のコンビ解散してもう辞めようかなって思った時に声かけてもらって始まったってのもまずある」と前置きしながら、自身が「面白い事は自分でなかなか言われへん」タイプの人間だと告白。

そんな中「面白い人間にツッコミたい時に吉田がいてくれるから成立してる」からこそ、長年の付き合いが成り立っている理由を語っています。

漫才やトークなどでもブラックマヨネーズはバランスが良いと好評の声が飛び交う理由が垣間見えた一幕でした。

続きを読む ■それでもタクシーでは前後に座る理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!