「運動と美容は、やれば変わる」 MEGUMIの言葉が名言すぎる

MEGUMIさんが語る、美容の格言。わかっているけれど、どうしてもできていなかった…と刺さる女子多数のはず。

1日に都内で行われた、メビウス製薬「シミウスジェル」リニューアル ブランドアンバサダー就任発表会。元プロテニス選手の杉山愛さん、タレントの藤本美貴さん、元サッカー選手の前園真聖さんとともに登場したMEGUMIさんの美容について語った言葉が、女子にとって忘れちゃいけない名言でした。


画像をもっと見る

■グラビアの撮影で日焼け…

グラビアアイドルとして活躍していたMEGUMIさん。海やプールと行った野外での撮影も多く、「すごい陽に当たっていたんですよね。”焼けてるほうがいい”時代で、逆にオイルを塗っていたんです」と振り返ります。

MEGUMI

「ダメージが20代中盤くらいから出てきまして。シミ、シワ…結構早めに出てきちゃったんです。『これはやらなきゃいけないな』と思って、そこから本格的に色んなものを試して。本当にほうれい線とかすごかったんですよ」と明かすMEGUMIさん。39歳には見えないキレイさからは、想像もつかない話です…。

美容をしっかり続けた経験を元に、「シミとかも、ちゃんとやればやるほど薄くなってくる。運動と美容はやれば変わる」と断言。「ともに頑張りましょう、皆様」と呼びかけます。


関連記事:顔まわりやトップの短い毛… これって切れ毛!? 3つの原因と対処法

■毎日のマッサージが超重要!

そんな美肌を守る秘訣として紹介したのが、フェイスマッサージです。

MEGUMI

「凝っていると良くない。固まっていると重みができて下がってきちゃう。顔もしっかりほぐしていくのが重要」と力説。なるべく摩擦を減らすため、顔にしっかりジェルなどで保湿をした状態で「鼻の横が凝っているとほうれい線や口元の下がりにつながる。親指を使って、痛気持ちいいくらいの強さで、中心から滑らせるように上げていく」と説明していきます。

MEGUMI

次に「ほっぺたのところほぐすため、グーで抑えてなじませていく。スマホで目を酷使していて、目のたるみであったりくすみであったり、よくない影響を及ぼす。額がめちゃくちゃ凝ってるんですよ。こういうところもグーでほぐしていく」と顔をグリグリ。

MEGUMI

「眉毛も流していって。最後、首に溜まっている老廃物を下に流していくと血行が良くなる。3分くらいでいいので、楽しみながら毎日やっていただけたら。お風呂の中とか、寝る前とか、1日の締めくくりとして自分をケアしてほしい」と呼びかけました。


■美容はちょっとしたことの積み重ね

MEGUMI

「(美容を始めても)すぐには変わらない、ちょっとしたことの積み重ねをやれば必ず変わるので。美容はこれに尽きるなと実感しています」ときっぱり言い切ったMEGUMI さん。

30代、40代、その先も自信の持てる肌を保つため、この瞬間から美容を意識しないと…そう思わされる言葉でした。

・合わせて読みたい→フワちゃん、シミ取りしたのにまたシミ… さっしーに怒られた理由に不満気

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事