「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の秋は”食感“推し! 4つの味で旬を満喫

どれも気になる…。クリスピー・クリーム・ドーナツの、4つの食感&旬の食材を使ったドーナツで秋を満喫!

KKDJ

季節ごとに、新しくて可愛いドーナツが登場する、クリスピー・クリーム・ドーナツ。今年の秋は、4種の生地と旬の食材の組み合わせにこだわった“食感”が楽しいドーナツが登場です!


画像をもっと見る

■見るからに「秋」!

『PRECIOUS 4 DELICIOUS』として、9月1日より発売開始された秋ドーナツは全部で4種類。

KKDJ

あずき、栗、ナッツ、ぶどう…どれも美味しそうですよね! 茶色や紫といった「秋だわ…」と言いたくなる色味も素敵です。


関連記事:ミスド「大福×ドーナツ」の新感覚スイーツ発売! もちもち食感が楽しすぎ

■モチ&ホロ生地が特徴的なドーナツ

KKDJ

「”ムチモチ ほくほく”あずき ミルク」(270円)は、北海道産小豆を練り込んだ生地に、口あたりなめらかなミルククリームとあずきの甘納豆をトッピング。

KKDJ

ムッチモチなドーナツ生地とミルククリーム、そしてあずきの味が合わさって、和洋のいいとこ取りな感じ。温めるとさらに美味しくなるとか! ちなみに…上のあずきが逃げ出しやすいので、そこだけ気をつけて。


KKDJ

「“しっとり ザクザク”ダブルナッツ」(270円)はその名の通り、香ばしいアーモンドとコクのあるヘーゼルナッツがザクザク乗っています。ほんのりビターでしっとりした生地のチョコケーキを包んでいるのはキャラメルチョコ。

KKDJ

しっとりホロッとした生地と、ザクザクなナッツたち…食感最高です! チョコとナッツってなんでこんなに相性いいんだろう…チョコドーナツってなんでこんなに美味しいんだろう…としみじみしてしまうくらいの味。

これレギュラーで良くないですか? と言いたくなるくらい安定の美味しさです。


関連記事:クリスピードーナツから夏の新作登場 シロクマと浮き輪がかわいすぎる!

■秋といえば! 栗にぶどう…

KKDJ

「“ふわっ トロッ”マロンチョコ」は、プリンチョコと栗の甘露煮の黄色が鮮やか。

KKDJ

ふわっとしたチョコリングを半分に割ると、中から和栗クリームがトロっとこんにちは。なんて魅力的な艶なんですか。温めるともっとトロットロになるとか。なにそれダメでしょ…ずるい…。

上から振りかけられたココアシュガーのほろ苦さで甘さが抑えられており、食べるとゆったりした気持ちになれちゃます。


そして、見るからに一番気になるのが…

KKDJ

ツヤッツヤの「“ふわふわ ツルッ”ジューシー グレープ」(270円)! 蓋を開けたときから、ふわっとぶどうの香りが広がっていました。

KKDJ

ふわふわの生地にジューシーなシャインマスカットとコンコード入りのぶどうミックスゼリーを重ね、グリーンチョコでツルを描き、ミックスレーズンを乗せて…とにかく豪華! 香りだけではなく、味ももちろんすっごくぶどう。超ぶどう。ドーナツがシンプルなため、ゼリーの甘酸っぱさが引き立っています。


今しか食べられない4種類の「秋」ドーナツたち。「“ムチモチ ほくほく”あずき ミルク」は10月下旬、それ以外の3種は9月いっぱいまでの販売のため、気になる人は早めにクリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→クリスピードーナツから夏の新作登場 シロクマと浮き輪がかわいすぎる!

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(16枚)