傷つく女性多数! 男性が急に音信不通にする理由

突如音信不通にするには理由が…。

スマホを見る男性
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これを読んでいる女性の中には、気になる男性や彼氏に突然音信不通にされた経験がある人もいるはず。

理由がわからないまま連絡が途絶えるってつらいですよね。しかし、なぜ彼らは音信不通にするのか…。

そこでfumumu取材班は、急に音信不通にした理由を聞きました。


■断っているのにしつこい

「好きでもない女性からぐいぐいアプローチされ、遠回しに断っているのにそれが理解できないのか、毎日のようにどうでもいいLINEを送ってくるし、4〜5日に1回は『まだ忙しいんですか?』『いつになったら食事に行けますか?』と追い込むようなお誘いが…。


無視するのも良くないのかな? と思い、いつも丁寧に返信をしていたけど、精神的に疲れて途中から音信不通にして逃げたら、今度は『は? 無視とか最低!』とガチギレのLINEが鬼のように届いて…。最終的にはブロックした」(30代・男性)


関連記事:別れ話でもっと嫌いに… 男性がうんざりした女性の言動

■もう関わりたくないから

「デートをしてみて、『なんかこの子は違うなぁ』と思ったら、もうそれ以上LINEはしない。別に付き合ってもいないんだから別れの言葉とかいらないでしょ? 付き合っていたら音信不通にはしないけど、付き合ってもないのなら来たLINEに返信する義務もないし。


『音信不通=興味ないです』だから。興味ない相手に好意を抱かれたら、変に期待させないように極力塩対応するのが一番だと思う」(20代・男性)

続きを読む ■彼女に浮気がバレたから

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)