フランス発の冷凍食品・ピカールに新商品! 珍しいタコ入りパスタとは

日本では珍しい、ロマーニャ地方の卵入りショートパスタ「ガルガネッリ」が新鮮!

ピカール

フランスの冷凍食品メーカー・Picard(ピカール)から、「ルチア風ガルガネッリ」(843円・税込)が8月30日に新発売!

ガルガネッリとは、いったい何…? さっそくfumumu取材班が調査しました。


画像をもっと見る

■ガルガネッリとは?

聞きなじみが少ない「ガルガネッリ」とは、ロマーニャ地方の卵入りのショートパスタのこと。四角い紙を、ななめにくるんと巻いたような形が特徴です。

ピカールの「ルチア風ガルガネッリ」は、タコ・トマト・玉ねぎを使った漁師風パスタ。ちなみに“ルチア”とは、ナポリ民謡のなかにでてくる波止場地区のことだそうです。


関連記事:カルディ、冷凍食品セールからマスト買い商品3選! 人気スイーツが今だけ10%オフ

■たこの冷凍パスタは珍しい

タコ・トマト・オリーブが絡み合った優しい味です。トマトやオリーブが溶けていて、よく味がしみ込んでいますが、くどくはなく、あっさりとした食べ心地。

また、ガルガネッリやタコに噛み応えがあり、しっかりお腹にたまる感じも。タコが入った冷凍パスタは、なかなかお目にかからないので、これもフランス発ならではなのかも?

ちなみに、このままでももちろん美味しいですが、あえて味変を楽しむならガーリックとチーズを加えてフライパンで加熱するのがオススメ。味にパンチが加わり、男性も好きな味になりますよ。

続きを読む ■日本とは違う作りが楽しい

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事