マヂラブ・村上、タン塩の食べ方に反響 明石家さんまも「これはすごい発見」

マヂカルラブリーの村上さんが、タン塩がより美味しくなる方法を明かし、その着眼点に絶賛の声が寄せられました。

マヂカルラブリー村上

31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんがゲスト出演。

料理研究家・リュウジさんも驚きの、タン塩をより美味しく食べる方法を明かしました。


■タン塩の前に食べるモノ

今回番組では、「食にこだわる芸能人」をゲストに招き、食べ物にまつわるトークを展開。村上さんは”食通”という肩書きで登場します。

会話が進むなか、テーマが”食について私がどうしても譲れないこと”に移ると、村上さんは「ぜひみなさんに真似してほしい食べ方」として、「焼肉屋に行く前に、チョコをちっちゃいの舐めていくんすよ」と説明。

さらに「その口のまま、最初のタン塩を食べるんすよ」と言い、スタジオからは、「えぇ〜」と困惑の声があがります。


関連記事:関ジャニ村上、今最も食べたい食材に感激 「おったまげ」「訳分からんな…」

■熱い持論を展開

村上さんいわく、チョコの味が残っていると、甘みとの反動で「タン塩がしょっぱく感じて、むちゃくちゃ旨くなる」のだそう。

お店の味付けが「マックスまでいっちゃってる」とすると、さらに美味しさを感じるためには「こっち(自分)の状況を変えるしかない」と持論を展開します。

すると、スタジオからは納得の声が。司会の明石家さんまさんも、「これはすごい発見やな」と驚きの表情を浮かべました。

続きを読む ■リュウジさんも「勉強になります」

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

おすすめ記事