銀シャリ橋本、憧れのさまぁ~ずから学んだこと 「ケンカにならなくなった」

「ケンカしなくなった」銀シャリ、その理由はさまぁ~ず?

銀シャリ・橋本直

30日放送の『さまぁ~ず論』 (テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・銀シャリが出演。MCを務めるお笑いコンビ・さまぁ~ずから学んだことを明かしました。


■実は“ごきげん”こそ最強

「実は、昔から大ファンです」と明かす銀シャリ・橋本直さんは、さまぁ~ず特集の雑誌を買い、DVDもすべてチェック済みだと熱烈にアピール。

続けて「三村さんを見ていると、面白いことやエッジの効いたことを言うんじゃなくて、“ごきげん”こそ最強なんじゃないかって。この2人は常にごきげん」と、持論を展開しました。

そして、相方・鰻和弘さんについて「ロケの最初の頃は、ボケ方が分からなくてあまりボケなかったんですよ。ちょっとシャイなのもあって」と振り返ります。


関連記事:さまぁ~ず、お笑いの仕事を隠していた過去「優等生の芸人がいなかった」

■いつも怒っていた橋本

橋本さんは、ロケが終わると「ツッコめないから、もうちょっとボケろよ!」と怒り、いつもケンカしていたとか。しかし、さまぁ~ずの影響で「人がふざけないなら、(自分が)面白いことを言おう。クオリティはもういい」「ずっと怒ってたんですけど、いいか」と思うようになったといいます。

そして、自分がボケ出したら、鰻さんがボケないことが気にならなくなったそう。さらに鰻さんにも変化が現れ「それで鰻がツッコんだりして。ケンカにならなくなった」と振り返りました。

続きを読む ■「真似できる人はいない」と力説

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)