ファミマ、懐かしの看板スイーツが販売スタート! 3商品をイッキ食べ比べ 

ファミリーマートから、懐かしの看板商品が復活! 31日発売のスイーツ3選を食べ比べしてみました。

ファミマ「懐かしの看板商品復活祭」

ファミリーマートから31日、かつて看板商品だった懐かしのスイーツが復刻! fumumu取材班で食べ比べしてみました。


画像をもっと見る

■「懐かしの看板商品復活祭」スタート

現在ファミリーマートでは、「40のいいこと!?」キャンペーンの一環として、31日から「懐かしの看板商品復活祭」を実施。

1980年代から2010年代に話題となったヒット商品やロングセラー商品、全10種類を復刻させています。なかには、ブランド統合された「サークルKサンクス」や「am/pm」の商品まで…!

ファミマ「懐かしの看板商品復活祭」

そこで今回fumumu取材班では、当時大人気だったスイーツを実食してみました!


関連記事:モンテールの人気商品が「Kiri」とコラボ! 夏に爽やかなチーズスイーツ新登場

■サークルKサンクス「天使のチーズケーキ」

まずは、2010年にサークルKサンクスで発売された「天使のチーズケーキ」(190円・税込)。当時展開されていた”天使シリーズ”のなかでも特に話題となったものです。

ファミマ「懐かしの看板商品復活祭」

窯炊きカスタードに口どけの良いチーズムースを重ねたという同商品。

ファミマ「懐かしの看板商品復活祭」

上部のスポンジが見るからに優しいフワフワな雰囲気で、まさに天使…!

ファミマ「懐かしの看板商品復活祭」

食べてみると、なめらかすぎるカスタードとムースに、スポンジのフンワリ食感が合わさって至福の食べ心地…優しい甘みとコクが口のなかに広がります。

続きを読む ■am/pm「フレッシュチーズめいっぱいJr.」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)