郷ひろみ「1日最低4回は歯磨き」の習慣を告白 その理由は…

歌手の郷ひろみさんが自身のこだわりについて熱弁。歯間ブラシやフロスに並々ならぬ情熱。

郷ひろみ

29日放送の『おしゃれイズム』に、歌手の郷ひろみさんが登場し、1日4回歯磨きをする習慣があると明かし、その理由について語りました。

彼の歯磨きに対するこだわりと情熱に、共演者からは驚きの声が続出しています。


■歯磨きへの情熱

この日番組内で愛用している歯磨きセットの写真を公開した郷さん。

歯磨きには並々ならぬこだわりがあるそうで、「僕1日最低4回なんですよ、プリを入れると5回になるんだけど…」と「朝、朝食後、昼、ディナー前、寝る前」の計5回、歯のお手入れをしていると明かしました。

なんでも「朝・昼用フロス」「締めくくりはスポンジが少しついているフロス」と2種類を使い分けているほか、歯ブラシも複数所持しているのだとか。


関連記事:指原莉乃が驚愕…「彼氏を束縛するため会社設立」女子起業家の野望

■歯の隙間によってブラシをチェンジ!

中でもスタジオを驚かせたのは「歯の隙間の大きさによって歯間ブラシを変える」という習慣。

歯ブラシは「1本(の歯)だけ磨く用もある」そうで、自分の気になるところを一つ一つ丁寧に磨くのだと説明する一幕も放送されました。

このこだわり様だとさぞかし時間がかかるのでは…と出演者の誰もが思っていたところ、郷さんの口から「毎回最低10分かかる」という情報が飛び出します。

続きを読む ■他人に強要はしないけど…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)