ジャニーズJr. 『美 少年』佐藤龍我がファンサをしなくなった? その理由は

「ファンサマシーン」と呼ばれていた美 少年の佐藤龍我さん。今年のコンサートでの変化にファンも心配しているようです。

ジャニーズ事務所

ジャニー喜多川さんが最晩年にかわいがったジャニーズJr.ユニットのひとつ『美 少年』。

今、メンバー佐藤龍我さんの元気がないとネット上で心配されています。その理由は…


■以前は「ファンサマシーン」だった

2021年夏に行われた彼らのコンサート『サマステライブ THE FUTURE』で佐藤さんがファンサービス(ファンサ)をしなくなったというのです。

この公演はファンの間で『サマステ』の愛称で親しまれ、毎年夏に開催されています。デビュー前のKing&Princeもステージに立ち、『美 少年』も何度も出演してきました。

コロナ前の2018年、2019年、『サマステ』に出演していた佐藤さんは、ファンとじゃんけんをしたり、手でハートマークを作ったり、最前列の客とはハイタッチをしたりと、愛嬌を振りまき「ファンサマシーン」と呼ばれていました。


関連記事:青木源太、Hey! Say! JUMP薮宏太のコアすぎる情報を明かしファン恐怖 「怖い」

■2021年の変化にファンも心配

また、『サマステ』には「ファンサ曲」とよばれるセットリストがあります。その曲の間は振り付けがなく、自由に観客とふれあう時間。

2021年『サマステ』にもいくつかファンサ曲があり、他メンバーは手を使ったファンサを盛んにしていました。

しかし今年の佐藤さんは「ファンサ曲」のときはくるくる回転しながら歩いたり、わざと観客に背中を向けてバックダンサーを見つめたり、ファンサを意図的に拒否している印象。

この様子をみたファンからはネットで「冬に女性スキャンダルで文春砲にあったことを、龍我くんはまだ引きずってるの? もうファンは怒っていない、むしろファンサをして当時の傷を埋めてほしい」といった声が上がっています。

続きを読む ■女性スキャンダルの他メンバーは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!