サクサク食感! クランキーのチョコミントアイスを食べてみた

新発売!チョコミントのクランキーアイスをfumumu編集部のチョコミン党員が紹介!

クランキー チョコチップミント

2日にロッテの菓子チョコレート「クランキー」ブランドから発売された『クランキーアイスバー チョコチップミント』。内容量は105mlで、価格は140円(税込み)。

あのサクサク感が楽しいチョコとチョコミントのフレーバーのコラボは、昨年に続いての登場になるそうです。さっそくfumumu編集部チョコミン党員が実食レポートしてみます。

 

■爽やかなパッケージ!

『クランキーアイスバー チョコチップミント』は、サクサクした軽い食感のパフが入った口どけの良いセピアチョコでミントアイスをコーティングしています。

しっかりした味のチョコと一緒に食べても、ミントの味わいと、スーッとした清涼感を感じられるように仕立てられていて、細かく砕いたチョコチップも入っているそうです。

パッケージは爽やかな水色。お菓子のクランキーのパッケージでお馴染みのデザインですね! 表面にパフがたっぷりついていて、サクサクしてそう! 期待が高まります。

 

■クランキーパフの食感が楽しい!

クランキー チョコチップミント 断面

さっそく中身を取り出し、ナイフで切って断面を確認してみると、涼しげな水色のミントアイスにチョコチップがいっぱい! 表面はパフで覆われています。

食べてみると、パフのサクサク感の中に、チョコチップのパリパリ食感とチョコの風味が広がります。チョコチップの量もバランスがちょうどいい。

アイスは甘めでミントは少し控えめなあっさり風味、後味にちょっと残る程度で食べやすさを重視していますね。ミントが苦手な人もおいしく食べられそうです。

外も中もチョコたっぷりで、食べ応えもバッチリなのでチョコ好きは満足しそう!

チョコ感 ★★★★☆ ミント感 ★★☆☆☆ インスタ映え ★★☆☆☆

 

パフのサクサク感とチョコミントの爽やかさのバランスが最高なこの商品。一気に暑くなってきましたが、ひんやりチョコミントアイスでクールダウンして熱中症を吹き飛ばしましょう!

・合わせて読みたい→セブンのチョコミント攻勢がスゴイ! ドリンク&生チョコ入りアイスが登場

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!