地図アプリを使っても迷子に… 初めての場所に行って不安になった体験談

これまで行ったことがない場所に行くと、道がわからずに不安になってしまう人も多いようです。

スマホ 女性
(Alina Rosanova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これまで行ったことのない場所に行くときには、ワクワクした気持ちになる人もいるかもしれません。しかし一方で土地勘がないために、不安な気持ちになる人もいるようです。


■行ったことのない場所は不安

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、行ったことのない場所に行くときは不安になるか、調査を実施しました。

行ったことのない場所に行くときは不安になるグラフ

「不安になる」と答えた人は、全体で58.3%。

fumumu取材班は女性達に、初めての場所に行って不安になった体験談について話を聞きました。


関連記事:近所のカフェで優雅に朝食を 女性が休日に出かける場所とは

①転職活動でいろんな地域へ

「私は基本的に方向音痴なために、地図アプリを使っても迷子になるんです。ですが数年前には、転職活動でいろんな会社を訪問していました。


迷子になって面接に遅刻することだけは避けたいので、かなり余裕を持って家を出たのを覚えています。しかしそれでもギリギリになることもあり、どれだけ方向音痴なのかと思いましたね。


面接よりも、会社まで向かう道のりのほうが緊張していた気がします」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏の家に初めて行き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)