ハートを押すだけ! ダイソーの「炭酸キープキャップ」が有能
いつでも冷たくてシュワッとした炭酸が飲みたいから。パワーアップしたダイソーの「炭酸キープキャップ」をご紹介します。
②使い方
さて、次は使い方をご紹介!
既存のペットボトルのフタを外して、
炭酸キープキャップに付け替えます。
あとは穴を指でふさぎながら、ポンプを数回プッシュするだけ! 何度か押しているとポンプが硬くなってくるので、それが加圧完了のサインです。
「炭酸を逃しま栓」では、ポンプが外れやすかったり、想像以上にポンプを押すのが大変という報告もちらほらありましたが、こちらはとってもシンプルな使いやすさでこれはいいかも!
③効果
しかし最も大事なのは、きちんと炭酸が抜けにくくなるのかということですよね。
今回はジンジャーエールと炭酸水で試してみます。
これが開けたばかりのジンジャーエールです。
そして、炭酸キープキャップをつけた1日後がこちら。
若干泡が小さくなってはいるものの、まだまだ炭酸は残っています。開封したばかりでもそこまで炭酸が強くないドリンクで、ここまで抜けていないのはスゴイかも!
それぞれ飲んでみましたが、あまり差は感じませんでした。
続いては、炭酸水でチェックします。
これが翌日のもの。見た目はほぼ同じです。喉ごしはというと、翌日の炭酸水でも十分飲み応えのある強炭酸を楽しめました!
これでたったの110円だったら、買わない手はない! まだ終わりそうにない今年の夏も、「炭酸キープキャップ」があれば、おうちでいつでも爽快な炭酸ドリンクを楽しめますね。
・合わせて読みたい→彼女でもムリ! 男性が「されたくない」3つのこと
(文/fumumu編集部・福野 エリカ)- 1
- 2