最上もが、「ずる賢いやつ」について意味深発言 リプ欄に共感の声

最上もがさんが「真面目は損するよ確実に。ずる賢いやつのが上手く生きてる。そんなやつになりたくないけど」とツイート

最上もが

「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがさんが、自身の公式ツイッターを更新。人を裏切る「ずる賢いやつ」について持論を述べ、注目が集まっています。


■「ずる賢いやつ」について持論も

最上さんは27日、ツイッター上に「真面目は損するよ確実に。ずる賢いやつのが上手く生きてる。そんなやつになりたくないけど。」と投稿。

続けて、「ずる賢いやつは人を裏切ったり貶めることをそもそも悪いことしてるとは微塵も思ってないから違う生き物として捉えるしかない。心のある人間でいたい。」とも発言しており、意味深な言葉に反響が寄せられています。


関連記事:最上もが、「SNSやめた方がいい」に持論 共感の声相次ぐ

■最上さんの真面目さを称えるファン

最上さんは過去にも、「真面目は損をするって本当にその通りだなって思うことめちゃくちゃ多くて、悔しくて理不尽だけど、だからこそ一生懸命ってことに何の後ろめたさもなく自信持てるのは素晴らしいと思うし、そういう人の方がぼくは好きです。」とツイートしたことがあり、ひたむきなキャラクターに称賛の声が集まっていました。

今回の投稿にも「めっちゃ分かる」「すげー分かる」など共感が相次ぎ、「もがさんの真面目なところ大好きだし、1番の長所だと思うよ」「だから、ぼくはもがさんが好きです」という声も見受けられます。

続きを読む ■ワンオペ育児に奮闘するブログ記事も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!