「いつも同じ」が心地いい 変化を求めるのをやめた3つのこと

「いつもと一緒」「なにも変わらない」。だからこそ、ホッと一息つける場合もあるようですよ。


③シンプルスキンケア

「肌のスキンケアをコロコロ変えないようにしてから、気持ちがとても楽になりました。スキンケア商品って、本当にたくさん販売されているじゃないですか。ブースターに美容液、目元美容液にパックに先行オイル…。


次から次へと新しいものが出てきて、SNSでもバズったりして、情報に振り回されていたんです。気になるものを試しては使わなくなる…を繰り返していたので、結局自分の肌になにが合っているのかもよくわからなくて。


洗面台に溢れていたスキンケアを一掃してからは、肌のケアがとても楽になりました。今は、化粧水と乳液だけをササッと塗るだけで終わらせています。新商品の情報に食いついて、毎月金欠になることもなくなりました」(30代・女性)

「なにかを選ぶ」ことは、自分の想像以上に頭を使っているものです。

考えなくても行動できるルーティンを作ることで、体と心を休ませてあげられるかもしれないですよ。

・合わせて読みたい→好きな人を振り向かせるためには? オススメの「自分磨き」3選

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!