出川哲朗、最近の”優しい”ダウンタウンに不満 「殴らないし蹴らないし…」

ダウンタウンに対し、”優しいお兄さん”のように接する若手を見て、出川哲朗さんは「この人たちの怖さ知らないだろ…」と思うそう…。

出川哲朗

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑いタレント・出川哲朗さんが登場。

お笑いコンビ・ダウンタウンに対して、最近優しくなったという不満を爆発させました。


■優しすぎるダウンタウンに不満

番組では今回、「売れっ子芸人のグチDX」と題して、売れっ子芸人の溜まったグチを聞いていくことに。出川さんは「昨今のダウンタウン」というタイトルでトークを展開させました。

「昔の連中は思ってると思うんですけど…」と話し出すと、出川さんは「最近のダウンタウンさんは何かちょっと優しすぎるなと…」と、不満を打ち明けます。

出川さんによると、松本人志さんは昔、他の芸人が何か言ってもなかなか笑わなかったそう。そのため「笑ってくれたら嬉しい」という思いを抱いていたそうですが、「今は誰が何を言ってもいつも笑ってくれてる」とのこと。


関連記事:三四郎・小宮、ドッキリ企画でコンビ愛あらわに 意外な姿に「ムネアツ…」

■「優しいお兄さん」のような接し方が…

そこで松本さんが「おのののかでも俺笑うからね」と言うと、出川さんも「そうなんすよ! 昔だったらおのののかちゃんで笑わないんすよ!」と続けます。

さらに出川さんは、「それぐらい笑わなかったのに、今はすごい緩くなっちゃって…笑っちゃうし」とグチをこぼすと、今度は浜田雅功さんについても「昔はこういう現場は暴力で支配してた」と、他の出演者に説明。

続けて、今のダウンタウンについて「最近人を殴らないし蹴らないし…」「ピリッとした感じはまだあるけれども、昔のとんがった時代知らないから、若手の子たちのダウンタウンさんの接し方見てると、ホント優しいお兄さんみたいな接し方してる」と語ります。

続きを読む ■「俺には戻ってほしくない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!