女性の理由とはちょっと違う? 男性が「結婚したい」と思う瞬間

「結婚したいと思った瞬間がある」と答えた男性は約8割も! それはいつ、どんなとき?

■彼女と結婚したいと思う瞬間は…

次は、特定の人(彼女)と結婚したいと思う瞬間について聞いてみました。

①手料理が自分好み

彼女の手料理が自分好みで美味しかったりすると、「結婚してこれを毎日食べたい」と思うのだとか。ベタですが、料理は大事かもしれません。


②笑いのツボが合う

最近はYouTubeやTikTokで、オススメを見せ合うカップルも多くいます。そんなとき、同じ動画を見て笑っていたりと価値観が合っていると、「結婚したいなぁ」とふと思うことが多いそうです。


③いろいろなタイミングが一緒

仕事が忙しくなるタイミングが一緒だったり、嫌なことがあるタイミングが一緒だったりすると、「運命かも」と思うようです。


④看病してくれた

病んでいるときに優しく介抱してもらうと、どんな男性でもキュンとするもの。支えてもらってばかりじゃなく、支えたいという気持ちになることも。


⑤親と気が合う

自分の親と気が合って、親も相手のことを気に入っていたら、より結婚に拍車がかかるものです。


⑥お金にしっかりしている

普段見せない顔でお金の管理をしっかりしていると、安心して任せたいと思います。


結婚も、奥深い。

・合わせて読みたい→みんなにはできる? 彼氏と乗り越えた大変だったエピソード

(文/タレント・中村 愛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)