女性の理由とはちょっと違う? 男性が「結婚したい」と思う瞬間

「結婚したいと思った瞬間がある」と答えた男性は約8割も! それはいつ、どんなとき?

若いときは、いつでも結婚したいと思っていた中村愛です(笑)。女性は結婚願望が強い人が多めだなんて言われていますが、男性はいつ「結婚したい」と思のでしょうか。

今回は、男性の結婚したいタイミングに関してまとめてみました。


■「結婚したい」と思った瞬間がある男性は約8割

まずは、8月26日に中村愛のツイッター上で、ズバリ「結婚したいと思った瞬間はありますか?」と、「結婚」について男性にアンケート調査を実施しました。

その結果、209票の回答を得ることができ、「ある」と答えたのは78.5%。意外とたくさんの男性が「結婚したい」と思っていることが判明しました。


関連記事:結婚の決め手は? 元カノではなくて妻を選んだ理由

■「結婚したい」と思った瞬間は?

気になるのは、どんなときに「結婚したいなぁ」と思うのか。その点を聞いてみました。

「将来のことを考えたときに、このまま1人でいるのは嫌だと思い…」(30代・男性 会社経営)


「風邪を引いたときに看病されて」(20代・男性 警備関係)


「親のことを考えたときに、そろそろ安心させたいと考えて」(40代・男性 編集会社)


「友達が結婚しているのを見て、『家族っていいなぁ』と思い」(30代・男性 会社員)


「好きな人とずっと一緒にいたいから」といった理由はあまりなく、女性の理由とはちょっとズレている気がしました。

もしかすると、男性は結婚に関しては冷静な生き物なのかもしれません。

続きを読む ■彼女と結婚したいと思う瞬間は…

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事