顔に出ないからわからない! 彼の気持ちを理解するには…

感情が顔に出ない彼氏に対して、どうしたらいいのかと悩んでいる女性は多いようです。

喧嘩するカップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼の表情が乏しく、気持ちがよくわからないと感じる女性は少なくありません。

fumumu取材班は、彼の気持ちを知るためにできることを聞いてみました。


①何度も考えを聞く

根気よく聞いても、なかなか理解できない場合もあるようですが…。

「私の旦那は何を考えているかわからず、いろいろな問題が起こります。だけど、結婚したからにはどうにか解決しないといけないので、『こう思ってるの?』 『それともこう思ってるの?』と根気よく聞きます。


繰り返しているうちにイライラして、大爆発してしまいますけど。その後にLINEで長文の言い訳が送られきて、やっと気持ちを理解しています」(30代・女性)


関連記事:正直あんまりうれしくない…男子が複雑な気持ちになった女子からの褒め言葉

②「言葉に出して」とお願い

お願いしても言葉に出してくれない場合は、あきらめるようです。

「昔、顔は学年きってのイケメンでしたが、とにかく気持ちが表情にも声にも出ないタイプと付き合ったことがあります。


『わかりにくいからできるだけ言葉に出して』とお願いはしてみたものの、声にも抑揚がないため、結局のところ本心はわからずじまいでお手上げ。理解できる日は訪れそうにないと悟り、私から別れを告げました。


後から当時の男友達に聞いた話によると、男同士でも何を考えているかわからず、みんな苦労していたようです」(30代・女性)

続きを読む ③自分からさらけ出す

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事