高須院長、涼しげなラムネ写真を公開 コロナ禍で危機のラムネ業界応援か

高須克弥院長がラムネの写真をツイッターに投稿 コロナ禍で売上が激減しているラムネのさりげないPRではないかという声も

■ラムネ業界の苦境を心配する声も

高須院長のリプ欄には、「正しい夏って感じがします」「暑い日にはラムネいいですね」「なによりの贅沢」「さっぱり爽やか」といったコメントが。

さらに、「衰退気味というニュースに残念です。でも静かにファンは飲み続けます」「ラムネ問題は深刻ですよね」「ラムネ無くなるって言われていますからねぇ」など業界を心配する声も書き込まれており、悲しい顔をした顔文字も見受けられます。


関連記事:もはやコンビニ超えなガチ美味さ! ローソンから“ゆめかわ”アイスが新登場

■夏の風物詩のラムネ「買いに行きます」

フォロワーの多い高須院長は高い影響力を持つことが予想され、リプ欄には「俺も買いに行きます」「今、外です。無茶苦茶飲みたい」という反響も。

瓶の中のビー玉を取りたいというコメントも複数見られ、夏の風物詩・ラムネに熱い視線がそそがれています。

★高須克弥院長のツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→もはやコンビニ超えなガチ美味さ! ローソンから“ゆめかわ”アイスが新登場

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!