中川翔子、異物混入の影響でワクチン接種延期 「次はいつになるかな?」

中川翔子さんがモデルナ製ワクチン異物混入問題の影響で「今日モデルナワクチン一回め打つ予定がなくなってしまいました」とツイート

■過去に「副反応どうでしたか?」と投稿

中川さんは今月の4日、ツイッターに「ワクチン打ちましたか? 周りの人たちも打ってる人増えてます」「熱出るわけにいかないためまだで、ミュージカル終わったら、と思いますが副反応どうでしたか?」と投稿し、反響が集まっていました。

そんな「過去ツイート」からは、多忙な日々を繰り合わせて接種の予約をしたことが伺えます。リプ欄には、ようやく打てるようになったタイミングでの延期を残念がる声も寄せられています。


関連記事:河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

■「心配です」というファンの声も

中川さんのファンからは「なんだって大切な翔子さんの接種の日に合わせてこんなことが……」というコメントも寄せられ、「異物混入怖い」といった声や「泣いている顔文字」も。

昨今、芸能人の感染報告が相次いでいることもあってか「心配です」という反応も多く見られ、「早く再開されるといいですね」という声もあがっています。

★中川翔子さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

(文/fumumu編集部・星子

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

おすすめ記事