オードリー春日のトーク力に古舘伊知郎が嫉妬? 「ムカつくんです」

春日さんのトーク力に古舘さんが嫉妬?

春日俊彰25日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが、アナウンサー・古舘伊知郎さんに褒められる一幕がありました。


■突然、春日にムカついた古館

オードリーの2人がリスペクトするという古舘さんをゲストに迎え放送した今回。軽妙なしゃべりで多くの人を魅了する古舘さんは、2004年にはすべての番組レギュラーを降板。その後『報道ステーション』(テレビ朝日系)のメインキャスターに就任し、多くの人を驚かせました。

そこで、春日さんが「『報道ステーション』をやることになったら、『あまりしゃべれなくなるな』ってあるじゃないですか。引き受けた理由は何だったんですか?」と質問します。

すると突然「春日さん、ムカつきますよ」と答えた古館さん。驚く春日さんに対しさらに「すっごく話しやすい、その表情にムカつくんですよ」とコメントしました。


関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

■「自然にしゃべりたくなるのがイヤ」

古舘さんは「意図的ではないと思うんですよ」と春日さんの表情を指摘。「ニコッてするから、自然にしゃべりたくなるんです。それがイヤなんです」「あの優しい、産着を着せてくれるような…これがムカつくんです」と述べるとスタジオは爆笑の渦に包まれました。

若林さんが「春日は仕事したんだよな」と笑いながらフォローすると、春日さんは古舘さんに向かって「早く話してくださいよ。聞きたいんですよ私は」と語気を強めてツッコミました。

さらに「俺はそういうテクはないんです。『え! どうなんすか!』って言っちゃう。それが俺の課題。なんとかしてください、俺を」とボケ、ますますスタジオの笑いを誘っていました。

続きを読む ■「春日が褒められてる」「褒めながら怒ってる古舘さん」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!