ハライチ岩井、爆笑・田中を尊敬 「ボケとちゃんと心中してあげてる」

岩井さんが憧れている芸人に、鶴瓶さんも絶賛の嵐でした。

ハライチ・岩井24日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが登場し、憧れの芸人について明かしました。


■ハライチがコントをしない理由

コントをしないハライチに、MCを務める笑福亭鶴瓶さんは「コントのほうが出来そうやけどな?」と質問。これに岩井さんは「コントは自由度が高いから、お笑いを自由に作るって楽しいと思うんですけど」と前置きし、「澤部ってツッコミ気質なんですけど」と相方・澤部佑さんの名を挙げます。

「(澤部さんは)役になりきってツッコミができないというか。全部澤部のツッコミになる」「そうなると漫才じゃないですか。コントやっても“漫才師のコント”になる。漫才の方がしっくりくる」とコントをしない理由を明かしました。


関連記事:ハライチ・岩井がシャコタンの車に乗る理由に「優しい」の声殺到

■憧れの芸人は爆笑問題

しかし、その自由度の高さゆえ「コントに憧れることもある」という岩井さん。「リズムネタとか、音楽を使ったネタが好き。コントではそれができるけれど漫才ではできない」と残念そうに語り、自身についても「(コントも)合ってそうな気はしますけど」と漏らしました。

また、岩井さんが憧れていたのはお笑いコンビ・爆笑問題の2人なのだとか。すると、鶴瓶さんも「爆笑問題は今でも芸人。どんな若手にも絡んでいける」「あいつらはすごい。田中なんかすごいもん」と絶賛。

岩井さんは頷きながら「なんでもツッコんでくれますよね。田中さんのすごいところは、どんなボケを言われても、そのボケとちゃんと心中してあげてるようなところ」と語ると、スタジオは大爆笑に包まれました。

続きを読む ■「太田さんに調教されたのかな」

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事