バナナマン日村、ボウリングのハイスコアに悲しい思い出「待てど暮らせど」

バナナマンの日村勇紀さんが趣味のボウリングに関する切ない思い出を告白。ハイスコアを叩き出したその日は…

バナナマン日村勇紀

24日放送の『バナナサンド』(TBS系)にて、初出演となるお笑いコンビ・かまいたちが登場。

MCを務めるバナナマンサンドウィッチマンらと共通の趣味であるボーリングの話で盛り上がる中、日村勇紀さんが体験した悲しすぎるエピソードが披露されスタジオを大きく盛り上げました。


■まさかの初絡み

この日、かまいたちがスタジオに登場するや否や日村さんは「あまり会ったことない」「俺多分仕事だとキングオブコント2人が出ててチャンピオンになったとき。あの時審査員やってたから、そこでしか会ったことない」とちゃんとした共演が初めてであることを告白。

「バラエティご一緒したことないです」という濱家さん、そして「初絡みですか?」と問いかける相方の設楽さんに対し「緊張するよ!あ、かまいたちだって」とおどけるお茶目な一面を見せていました。


関連記事:陣内智則、バナナマン設楽に憧れていた 同じ香水を購入も

■共通の趣味が

続いて、改めて自身らのプロフィールを公開した山内さんと濱家さん。

中でも山内さんの特技が「ボウリング、麻雀、卓球」であることがわかると、同じくボウリング大好きな日村さんは「我々(バナナマン)お笑い界で多分上手い方よ」と即座に反応します。

山内さんのハイスコアはなんと264だそうで、その脅威の数字はコンパで叩きだしたとのこと。当時8フレーム目までストライクを連発したため、以降「すごい記録が生まれようとしてる!」とコンパであるにも関わらず緊張のあまり女子が一言も発さなかったエピソードも明かしています。

続きを読む ■ハイスコアの悲しい理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!