「ほら、やっぱり…」 案の定すぐ離婚してしまった人の特徴

周りの「あの人、離婚しそう」という予想、案外当たる!?

驚く女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚前から「きっとこの人、すぐ離婚するだろうな…」と、なんとなく予想がつく結婚ってありますよね? 本人からしたらそんな予想、余計なお世話だし、失礼なことだけど、だいたいその人の人間性で先の予想ができたりします。

そこでfumumu取材班は、「案の定、すぐ離婚したな…」と思った人の特徴を聞いてみました。


■自己中で超天然

「バイト時代、自己中で超天然の子がいた。正直、そんな性格だから、人間関係の構築が下手すぎて、誰がみても結婚向きなタイプではなかったのに、本人は結婚願望が超強く、出会ったばかりのダメンズとデキ婚。


でも結局すぐ離婚をして、みんな苦笑…。やっぱり人間性に問題がある人は、不思議な相手と結婚するし関係も続かないんだなと」(30代・女性)


関連記事:離婚を経験したからわかる…結婚するには早い状況

■贅沢好きな浪費家

「お金の問題は離婚につながりやすいよね。浪費家だけどそれ以上稼ぐ! というタイプならそんなにもめないんだろうけど、どっちかがたいして稼がないけど浪費家、という場合大抵もめる。


金銭感覚が弱く、専業主婦希望で、高給とりじゃないと結婚できない! って騒いでいた友達が証券マンを捕まえて結婚したけど、その金銭感覚のなさゆえ、贅沢をしすぎて旦那に叱られ文句をブーブーいって、最終的には離婚を切り出されていた。


旦那のことを自分専用のATM機だと思っていたからバチが当たったんだよ…」(30代・女性)

続きを読む ■結婚前から破局・復縁の繰り返し

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!