これを待ってた! ユニクロから「吸水サニタリーショーツ」ついに登場

ユニクロから吸水サニタリーショーツが登場!機能も見た目もバッチリなのに、ユニクロ価格なのがうれしいっ。

■とにかく安心&楽

ユニクロ

地味にうれしいのが、背中までカバーされていること! 朝起きたときに背中漏れしていると、ものすごく悲しい気持ちを1日引きずりますよね。

ユニクロ

身生地はエアリズム素材のため、着心地バツグン。今まで某メーカーのものを使っていたのですが、ゴワッとした生地がどうしても好きになれず…これはうれしい。


関連記事:「彼女にするにはちょっと…」男子がドン引きした女子の服装

■お手入れも簡単

お手入れは30℃以下の水で手洗い→洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う→自然乾燥と、通常のサニタリーショーツとほぼ同じ。

マチ部分全体が黒いため「…汚れ、落ちてる?」とちょっと不安になりますが、吸水シート部分を下に向けて30分程度水につけておくと、汚れが落ちやすくなるそう。お風呂のタイミングならちょうどいいかも。


■ガールズ向けも

今後は、ガールズ向け(140〜160cm、1,500円)の吸水ショーツも発売予定。

ユニクロ

こちらは吸水量が20〜30mlと少し減りますが、ウエストのゴムがラメかわいい!

ユニクロ

「お母さんと一緒なんてダサい!嫌!」な乙女心を満たしてくれます…むしろ大人も履きたい。


胸の膨らみが気になり始める少女時代からアクティブに活動する女性、マタニティ、そして介護とあらゆるライフステージにピッタリ合う商品を出してくれているユニクロ。

どうしても気分が落ちる日があるからこそ、こうしたアイテムでテンションを上げていきたいですよね!

・合わせて読みたい→「彼女にするにはちょっと…」男子がドン引きした女子の服装

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)